

同人のゲームでも信じられないくらいクオリティが高いのがあるよね

どうもお久しぶりです。
現在絶賛テスト期間中の夏川ですけどちょっとブログ更新を・・・

最近『東方』にはまっています。いえ、まだ詳しくわないのでちょっと詳しいことまでは知らなくてすいません。
まぁ、そんなことはさておいて、東方好きの方にはもう周知の事実だと思うのですが、『東方スカイアリーナ』というゲームがあるのですが、うん、これはヘタなゲーム会社より凄いんです。

正直、これは驚きですよ。

お金に余裕ができれば、いつか買おうかなと思っているゲームですね!

完成まであと少し?

夏川の連載作、アリソラが物語のクライマックスに向かってただいま猛進中です。

おそらく、10月末には完結するのではないでしょうか。

完成といっても、おそらく納得のいく形ではないはず、しっかりと推敲して、年末にはきちんとした1つ小説に仕上げたいところです。

たしか、MF文庫が12月30日が3次の応募枠締切日だったから、取りあえずはそこを目指して頑張りますか!!


アリソラ 小説

ここ最近の夏川・・・

ここ最近、このサイトになかなか来ることがありませんでした スイマセン!!

と言っても、超マイナーブログなので気になさっているお方はいないかもしれませんが、夏川は一応生きてます

夏休みもあけ、宿題に追われ、提出期限の迫る部活の小説に追われる毎日です 涙

これから、少しでもかけることがあればここに来たいですが、次になるのはいつのことやら?

では! ( ̄^ ̄)ゞ

映画観てきましたよ~

今日は『バトルシップ』という映画を観てきました

いやぁ、なかなかおもしろい

てか、戦艦カッコイイですね。バトルシップに登場する戦艦ミズーリの主砲発射のシーンなんて泣けそうなほうどの感動ですよ~

これは、ブルーレイを買わなくては!

お勧めマンガ 『蒼き鋼のアルペジオ』

どうも、夏が近づきだんだんHPを削られている夏川四季です

今回はお勧めマンガということで、『蒼き鋼のアルペジオ』を紹介したいと思います!

この漫画には、謎の近代武装をした第二次世界大戦中の戦艦などがゴロゴロと出てくる漫画です
大和を始め、長門、金剛、榛名etc…

この世界では、地球温暖化による海面上昇とともに謎の戦艦群が人類をすべての海から駆逐してから13年たった後の話です。

主人公が操るイ401潜水艦は、大和などの謎の戦艦群、「霧の艦隊」から人類の味方に付いた唯一の船で、近代兵器を軽く凌駕する兵器をたくさん持っています。

そして、自我をもった彼女(戦艦)らは人類と交戦していくにつれ徐々に変化が見られるようになっていく。
お堅いイメージの本ではないので、気になる方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

蒼き鋼のアルペジオ アマゾンURL
プロフィール

夏川四季

Author:夏川四季
~軽小説社へようこそ!!~

どうも、小軽小説社社長、夏川四季(なつかわしき)です。

社長って何やねんと思うかもかも知れませんがお気になさらず……
まずは、このブログのカテゴリーの説明を・・・・


・報告課:夏川四季の『小説家になろう』での報告をしています。

・執筆課:夏川の執筆状況を報告しています。

・『BLACKCITY』広報課:夏川の小説『BLACKCITY』の広報をしています。

・小説・アニメ情報課:夏川が気になった、アニメや小説の紹介をしています。

・趣味の部屋:夏川の趣味に関してのお話をしています。

・雑談課:何気の無い雑談を書いております。

・ラジオ広報課:文章系ラジオを公開しております。


『小説家になろう』で執筆もさせていただいる夏川四季です。

好きなものは
小説(書く・読む)、車(特にスポーツカー)、戦艦、航空機、イラストなど、多趣味にもほどがあるくらい色々なものが好きでございます

現在、公募に向けて小説執筆中!

よかったら『小説家になろう』に遊びにこられてはいかがですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Graphical Clock
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

